見出し画像

【雑記】やる気

最近、とってもとってもピンチが続き、それをなんとかクリアーしていくドキドキで綱渡りな怒涛の日々でした。
まだ全然気を緩められる状態ではなく今年一年はかなりストイックかつプレッシャーの中で過ごすことになりそう。

まあそれはそれでいいんですが、今僕の中ではその状況に立ち向かうやる気が一番の問題であると感じています。

整理すると、

・ 天邪鬼で協調性がないせいか、周りがやる気になればなるほど、冷めてくる。

・ どうしても自分じゃないといけないという思いがないんで、強く圧をかけられるとだったらもっとできる他の人にお願いしたら、って思っちゃう。

・ 必要としてくれるのはありがたいが、人生の一部の時間を費やしているわりに先のリターンが期待できる環境ではない。家族、僕個人の幸せの実現とシンクロしている気がしないので、時間の無駄な気がする(むりくり経験だと割り切ろうとしている)

というところで、気持ちが冷めまくっています。
この一ヶ月は、もう今日明日にもなんとかしないとっていう状況の中で、自分が動かないといけなかったので寝る間も惜しまずゴリゴリやりました。一旦首の皮一枚をつなげた今、さてこれからどうしようかなという感じ。

皆さんもこういう気持ちってありますよね?純粋にカンタンにやる気スイッチをONにするの難しくないですか?

ちょっと休み欲しいかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?