見出し画像

【深い思い込みと大きな勘違い】

見ていただきありがとうございます!

金子でございます!

オリンピックも終わり、日本の選手もたくさんのメダルを獲得されましたね!
選手の方は総じて、自分に厳しい尊敬できる人だと思っています。

何かしら成果を出される方に通ずるものとして
「深い思い込み」と「大きな勘違い」があると以前見聞きしました。

自分だからうまくいくんだ!とか僕にとって天性の才なのでは!?
と思うからこそ、成功するまで努力ができるのだと最近良く考えますね

これを支えるのが、

「自己肯定感」

いわゆるセルフイメージってやつですね!
僕自身、セルフイメージはもともとめっちゃ低くて、、、
僕のできることはみんなできるでしょ、、とか
自分なんてちっぽけだよな~って思うことも多かったですね(焦)

ただ、今までやってきたことを肯定的に褒めたり、鏡見ながら褒めてみたり
毎日したことを自らほめていくなかで、次第にこれがついてきました!

今では、「岐阜から挑戦しに来た薬剤師を経験した俺やで!?」

うまく行かないはずがない!(ドヤ顔)くらい思い込めるようになりました

誰しも、毎日「選択」や「行動」をしています。

今一度、自分で自分を褒める習慣をつけてみてはいかがでしょう?(*^^*)

p.s 写真からも「英語喋れなくても海外行ってみちゃうだからどこでも行けるっしょ!」まあ、友達とでしたけどね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?