見出し画像

学生でのチャレンジ(留学編)

こんにちは! 金子でございます!😆(きまぐれクックをリスペクト)

今回は人生の価値観を大きく広げた体験をシェアします!

僕が大学6年の夏(薬学部は6年制なので)

国家試験の勉強が始まる中、きっかけは友人のこんな誘いでした。。。

「ねぇ、カナダに留学行かね?」

当時の僕「???、、、今??」

海外どころか、飛行機にも乗ってない自分はイメージもできなかったですね

ただ、これもなにかの縁か? 一旦行ってみるか? と考え思い切って行動!

この3週間の留学とホームステイが世界を知る切っ掛けになり、

今の自分を作った大きな要因の1つだと確信がありますね。

画像1

たまたま世界の花火大会もみんなで観ました!

多くの自然・世界の文化・グルメ・実銃の試射初フェリースタバ1号店多くの人と出会い、言葉の壁を超えて様々な場所を見聞きすることで、世界と自身の可能性が無限に広がっていることに気づくことができました(*^^*)

この経験のきっかけをくれた人、カナダで友だちになった人、留学を応援してくれた人。

すべてが人とのつながりの賜物です♬

それがあって初めてチャレンジできている人生であることを日々感謝しながら今もハードに動き回っています(*^▽^*)

もし、目の前で挑戦の種が転がっていたら、なりふり構わずやってみてください\(^o^)/

本日もご愛読いただきありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?