見出し画像

ママの独り言part1


こんにちは〜 😍


年子ママのゆかです!


本日は【ママの独り言】コーナーを

開催したいと思います★笑


これは何かいうと

ずばり【私を知ってもらう】コーナー。笑


この時代の素晴らしいところって

オンラインで繋がれる】ことだと思っています。


私にとっては

色んな人と繋がることができる

色んな考えを知ることができる

といった【学び】があるから・・・。


しかし

どんな人かわからないのに

繋がるってちょっと怖いですよね?笑🤣



そこで私のことを知ってもらうために

・私の考えや意見

をメインにちょいちょい更新していこうと思っています。



記念すべき1回目は

子育てなんてない】


さっそく意味がわからないですね〜笑


あくまで私の考えですが

子育てに行き詰まってる方は

この考え方を頭の隅に入れて頂けたら

ちょっと楽になります 😍



ではさっそく見ていきましょう!



母親の自覚なし

画像1

結論から先に言います‼️


子育てなんてありません】2回目。笑


いやいや

お前子供育ててるじゃん

育児してるじゃん



はい。しております。😀



しかしですね…

私はここ2年間。

90%の時間を子供と過ごしてますし

立て続けに出産してます😍


でも【自分が母親】という自覚はない。

一緒に住んでる家族だけど

肩書きのない感じ。🤔

やってる事は専業主婦の方と

なんら変わりませんが… 笑


ただね 母親って思ってないだけ‼️

すごく自分中心だと思う\(^o^)/

でも

この感覚ね。

私は良いと思ってるし

私には心地よい。

その理由をお話します😍



ママだからはいらない

画像2

理由は2点。

・母親だから〜という概念がうまれない
・子供を育ててるのではなく
   私が育てられている。


ここが心地よい理由。


ママさん よく言われません?

ママなんだから我慢しなきゃ

ママなんだからやらなきゃ

ママなんだから面倒みなきゃ

ママだからママだからママだから



おいおい。

ママは一人の人間ですよ \(^o^)/

ママにも色んな性格があるよ

ママにも色んな環境があるよ

ママだから出来るは違う。

ママだから我慢は違う。


あえて言わせて頂くなら

ママだから自由に楽しく生きる

だと思っています😍


だから私は

上の子も下の子も5ヶ月で保育園入れたし

(早すぎるってめっちゃ言われたけど)

ご飯も結構雑です。笑

Instagramで映えるようなご飯は

作っておりません。



ママだから頑張る

ではなく

頑張ろうって思ったら頑張る‼️


だからめちゃくちゃ頑張って

作る日もある。

マックの日もある。笑笑

それでいいのです 😀✨


子供に育てられている

画像3

子育てって子供を育てているって

思いますよね?


でも私は

子供に育てられている

と思っています。(*´ω`*)


何故なら

子供の好奇心と思考と行動は最高だから‼️


あれなに?

これなに?

なんだろう…

美味しいのかな?

食べてみよう

触ってみよう


という

疑問に思ったことを考えて

すぐに行動にうつすのって

すごくないですか!?笑笑

大人はなかなか出来ないのに 🤣


しかも‼️‼️

めちゃくちゃ主張する


大人でめちゃくちゃね

自分の主張ばっかりする人って

なかなかいないですよね🤣


でも子供は絶対譲らない。

あの精神素晴らしい〜


大人の私でも

あ。こんな軽く行動していいんだ

あ。こんな主張していいんだ


って教えてくれる子供たち。

ほんとありがとう(*´ω`*)


一旦立ち止まる時間

画像4

私は毎日自分時間を必ずとります。

そこでちょっと休憩して

自分を褒めてください😍


いや〜

私 今日も頑張ってるわ〜

最高のママやわ〜って。

言うだけ言って見てください‼️

思ってなくても😍

絶対マインド変わります😍


もちろん私もこんなに言ってても

イライラする日も

キィーってなる日も

全然あります 笑笑


それが当たり前です。笑


だから見る方向を

ほんのちょっと変える。

これいいですよ


良かったら更新の励みになるので

スキ コメント フォローよろしくお願いします🙇‍♀️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?