見出し画像

メロンミルクを求めて~七夕の奇跡~

2021年6月29日、ファミリーマートより数量限定で「メロンミルク」が発売された。その人気は凄まじくTwitterでも話題になるほどだった。

このツイートをきっかけに翌日私はある誓いを立ててしまった。

この時は当然すぐに入手し飲めるだろうくらいにしか考えていなかった。しかし現実はそう甘くはなかったのである…

とある店舗を訪れ、衝撃が走った。

まじか、まあ他のとこ行けばあるっしょ!…この時はこのくらいにしか考えていなかった。

2店舗目、ない。え?ない。ない。少しショックだなあ、まあ気を取り直して次行くかあ。

3店舗目、念願のメロンミルク!とはならず腹も減ったのでファミチキを購入。

さすがに参ったなあとここでボヤく。

4店舗目、もう笑うしかないよな、はは。

5店舗目、新商品!のタグを見つけるもその存在はなく…

6店舗目ラッキーめっちゃ近くにファミマ!もう目的が変わってきた。

7店舗目…なかった。

もう祈るしか無理なのか。

たまたまTwitterで短冊を見つけたので今の想いをぶつけた。

8店舗目、もう外は暗く人通りも少なかった。今日はここで終わりにしよう。どうか!と思ったところでないものはないのだ。

軽いエリアマネージャーになった気分だった。

そうさ、こんなに探しても無いものは無いんだ。諦めて今日は寝ようおやすみ…

そして次の日、電車に乗るために私は走っていた。しかしもはやファミマの存在を無視することはできなかった。新しい店舗を見つけてしまったのだ。これは行くしかない!あと電車到着まで5分ある!急げばなんとかなる!!

すがるような思いで9店舗目を訪れた。

あった。

それはキレイに「いちごミルク」の横に並べられていた。

私は迷うことなくそれを手にし、レジへと駆け込んだ。

支払いは急いでるのでもちろん「交通系ICで」と。

買えた。

ついに、ようやく、やっと、買えた。

「メロンミルク」

その名前をみて体じゅうに血が駆け巡った。

やっと会えたね。

七夕なんて一度も信じたことはなかった。

それでもこの奇跡には感謝した。

ありがとう、織姫彦星様。

ありがとう、あなたとコンビニファミリーマート。

いただきます。

走ったあとの喉の渇きを潤すその「メロンミルク」は、甘く優しい味がした。

ああ美味しかった。

ファミリーマートの「メロンミルク」

みなさんもぜひご賞味あれ。


気に入っていただけたでしょうか?よろしければサポートよろしくお願いします🍊これからの執筆活動のモチベにします🥰