見出し画像

料理日記 1

こんにちは!

ぽんかんと申します!

初めての料理投稿です笑
この投稿は別にレシピを紹介するものではなく
ただ作りましたという報告と感想を述べるだけの自己満足投稿です笑

今までたくさん料理をしてきましたが
これは時間がかかった料理の一つです!
今回の料理は牛すじ煮込みです!

これは作業はとても簡単で、煮込むだけなのですが
煮込む時間が長くて疲れた料理です笑
夜に作り始めてしまったので、次の日に持ち越しをして
煮込みに煮込みを重ねて作りました!
お味の方はいかに、、、🤔

今回は失敗でした笑
味見の段階で薄いと感じ、醤油を足したのですが
足しすぎてしまって、しょっぱすぎる牛すじ煮込みになりました笑
しょっぱすぎて笑ってしまいました笑
でも、ご飯やお酒のお供としては十分かな?と思ったので
まあ良しとします笑
分量というのはとても大切なのだと痛感しました笑

見てくださった方ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?