見出し画像

記念日のお祝い

懐石料理でお祝いをすると、結婚式前の試食会を思い出すことができる。ふと紅白の紙が目に入ると喜ばしい気持ちになる。ゆったりした時間に身を任せ、ふたりでゆっくり話ができることが貴重な機会だと感じられる。この1年間で成長したこと変化したことも自然と感じられた(飲酒の仕方や読書の量)。
担当してくれた新人女性アシスタントさんの雰囲気が良く同郷の話で盛り上がると、アシスタントマネージャーも数少ない同郷ということで個室に顔を出してくれた。たくさんお話することで和やかな気持ちになり満たされた。
11のポーズをすると1がたくさん出てくるイメージを事前にしていたが、ふたりで行うと「22」になることを思い、何事も2倍になる良さを感じた。
これからは行き方をもっと事前に意識して調べ、何事も先回りしておくこと、話を聞きこぼさないことを意識していく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?