ハイエースを買った日

忘れてたけど、2017年の春だった。
2016年生まれの四女はまだ0歳。三女が3歳。二女が、7歳。長女が9歳だったということ。
よくそんな時に買ったな。と思うけど、今、思うと本当に買って良かったと思う。今、小1になった四女を含めて、家族6人の思い出作りにハイエースは欠かせなかった。本当にかけがえのない6年間を過ごすことができたと思う。

6人で車の中で何泊したかも分からないぐらい寝泊まりしたし、年々狭いと感じながらも、最近も6人で車中泊ができた。良い中古車との巡り合いがあり、妻の運転への不安があり、車中泊なんて本当にするのか?という思いもあったが、本当に買って良かったと思う。長女は高一になり、なかなか一緒に出かけたくない年頃かと思うが、全くそんな素振りもない。

キャンピングカーはセカンドライフのもの?なんて思っていたが、そんなことはない。九州から北海道までの多くの道の駅やスキー場。本当に多くの場所で車中泊をした。最初は失敗だらけだったけど、今思えば、それも良い思い出だ。また、本当に多くの方との出会いがあった。普通の旅行では考えられないような出会いがキャンピングカーにはあった。これから少しずつ思い出しながら書き溜めていきたい思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?