見出し画像

noteを初めて5日目位?

凄い勢いで投稿してます。
基本Twitter民ですが、文字数制限やフォロワーの反応を気にしながらの書き込みは不満も大きくありました。

人目の反応を気にせず、書きたい事を書きたい。たくさん書きたい。
自分の内側も外の分析も、たくさんしてみたい。
1日1日の記録をしっかり残したい。

上記理由で実は目的別ブログも持っていたんですが、何分面倒くさくてすぐやめちゃってました。

noteは何故だかインストールしてたけど放置で…つい最近使い始めたら、ものすごい使いやすく。
自分が欲しかった場を提供してくれるつよつよツールになってくれました。

以降、事あるごとに(まるで生き急ぐかのように)投稿しまくってます。
ハッキリ言ってめちゃストレス解消&楽しみです。

思う事考える事を言語化し文章に整えるのって、ハッキリ言って癒やしです。

プライベートな紙の日記ではなく、人目に触れるものと言う前提で、ちゃんと人が読んで分かる文章に整理する、というのも大切な作業と思います。

感情的になった事柄を書くにあたり、書いてるうちに冷静になって、何かに気づけたり、上手く消化できるようになるので…

写真も好きなんですが、インスタは肌に合わなさすぎて放置中w
こちらだけで十分です。

このnoteは、大げさに言えば自分が死んだときに他の人が読んで、あーこんな人間だったんやと偲ばれる何かになる事を目指してます。

始めたばかりだけど、とても楽しいです!

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?