見出し画像

エアクローゼット開始、ユニクロのポルジョコラボ。良い服は良い。

気になってた、エアークローゼットをやり始めました。
率直な感想、ちゃんとした服は良い。
ここで言うちゃんととはファストファッションで無いということ。
ラインの綺麗さ、そして素材の良さ。

初回3点はスカート、カットソー、カーディガンの3点。ちゃんとしてるからさ、着心地も着て動く感触も良くて、満足度高し。

スタイリストさんが選んでくれるというのも楽しみになる。
問題は高い。1月一万円はなぁ。
ただ、買えばそれなりする服が取っ替え引っ替えできるのはやっぱポイント高い。
取り敢えず、気の済むまで交換しまくって継続を検討。

メチャカリもいいんだけど、オフィスカジュアルが圧倒的に少ない気がするんだけど。
この先の仕事によっては、メチャカリにシフトしよ。

ユニクロのポルジョコラボ、可愛い!と思って楽しみにしてたらオンライン、即売り切れ続出。
かろうじてTシャツ1枚購入。
店舗受取のついでに、店にあるのを見る。やはり、残り少ない。
その中からワンピースとスカーフ購入。

実際、着ずに見てるだけでも嬉しくなる。
ポルジョおなじみ花柄のワンピは、白に。
年齢やら色々思うところあったけど、壁に飾りたい位好きなデザインならいいじゃないかと言うことで…買ってよかった。

エアクロとユニクロコラボで思ったのは、
「気分が良くなるものを着る」ということの贅沢さと幸福度。

めんどくさくて、いつも楽なもの、仕事にしろその他でも切る服に悩み余計なものを買い、もう止めたい。

洋服ガンガン断捨離して、服のレンタルサブスク活用していこ。
いい時代になったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?