職場での距離感。

人間関係は距離感とバランス感覚が(あと思いやり)すべてやと思っているので、職場という特殊な所ではそれが更に難しくなる。

今の職場はとても有り難い事に、超マトモな上に保護的なので今までみたいな苦しみが全然少ない事が逆に怖い位なのだけど。

悪からずな印象の職員さんと随分とプライベートな事を話してしまった。
それ自体はそんな悪でもないかもしれないが。

「あーやらんで良い自己開示をしてしまった」という気持ちにめたくそ襲われている今…

ウェットな関係は感情的に味方となる可能性はあるとしても、それが職場に持ち込まれると、職場という環境ではクソめんどくさくなる事を今思い出したよね。

めんどくさくなるのを避ける方法は、まぁ無かったことにするに限る。
あちゃーやっちまったと反省して忘れる。
(私は「無かったことにする」が使いやすい)

そしてその後はちょっと距離感をあけて微調整。

くっつきすぎた、離れすぎた、の後にそれぞれ微調整をしていく作業はとても重要と思う。

特に職場では。
良からず思っている人に速攻自己開示してしまうのも、最近は意識して避けれてたと思ってただけに反省反省。
   ∧,,∧
  (・ω・ )
 _φ___⊂) __
//反省文//|

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?