40という節目


39歳と40歳で何が変わったか、介護保険料を払わなければならなくなったこと。

なんとなく年齢のことを話すとき、「アラフォーw」と言ってたものが「あ、40(真顔)」と、なんとなく言い方を変えたこと。

39歳では考えもつかないようなことが40歳になって起こった。


妊娠🤰

いやホントにびっくりしたよね。
ぶっちゃけ旦那とはレス気味だし、まぁ子供は出来ないかー…しゃーないかー…くらいの気持ちで40歳を迎えたんだけどね。

旦那の仕事も落ち着いて、今年のお盆休みに久しぶりに及んだわけですよ。

そしたら見事的中です。今までなぜそんなに的中しなかったのか?と思うくらい。
不思議なものです🤔

このちょっと前に私の生理不順を整える投薬治療が終わってまして。
産婦人科の先生からは、3ヶ月様子みて、生理が来ないとかあったらまた受診して、と言われてたんです。

1ヶ月目、2ヶ月目は問題なく。
3ヶ月目(お盆休み明け)うーん、来ない…28日周期かと思ったら35日周期だったのか?
1週間待ってもこない。むむむー🤔

検査薬を試すも陰性🙅‍♀️🙅‍♀️
旦那にお願いして、試薬持ってきてもらって日を開けて再挑戦。

ででで、でたー!!!

朝からもう興奮が止まらない!旦那仕事でいない!!!

いや、ホントびっくりしたよね。
まさかあの一撃で仕留めるとは…🤔

というわけで40歳高齢出産バッチコイです。

滝川クリステルだって40過ぎてから産んでるし。

まだ週数が確定していないのでなんともですが、2回受診したときのエコーは豆粒が育っていました🙆‍♀️

色々とここに至るまでに不思議なことが起こったので、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?