見出し画像

知的財産管理技能検定2級の一部合格 実技科目


知的財産管理技能検定2級を受験し、学科科目と実技科目のうち、実技のみの合格でした。

受験動機

受験した動機は、

・3級に合格したので、2級も受けてみたい

・中小企業診断士試験の1次科目経営法務の強化になるかな?と思ったこと

・会社の法務担当への異動の期待(隣の部署なので、芝生は青く見えてるのかも?)

です。

参考サイト

勉強にあたり、参考にしたURLは、下記です。この方ほど勉強していませんが。


点数

点数は、学科が75%で合格には5%足りない、実技は80%でギリ合格でした。

使用テキスト?

実技試験は、次のテキストを使いました。これぐらいしかないですよね?(笑)科目合格には、期限があるので、次もチャレンジしたいです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?