見出し画像

ちょっと触ってみたいだけなのにゃん



最近のお楽しみは、実のなる植物栽培観察です。
今はへちま、パッションフルーツ、アボカド、ミニバナナ。
人には癒されないけど、植物には癒されます。

この子はわたしです↓

画像1


ピアノちょっと触ってみたいだけです。
幼少期の思い出。
別に習いたいわけじゃなかったのに、親が隣の同じ歳の娘に対抗し
ピアノを習いました。怖い父親に毎日練習したか?と聞かれ苦痛でしかありませんでした。引っ越しで辞められた時はラッキーと思いました。
それなのに引っ越し先のお節介なご近所さんがピアノの先生(音大生のバイト)を
紹介してくれやがりまして、中学1年の時です。
自己練習してもそもそも楽譜が読めないので弾けません。先生が弾いたのを覚えておいて手の真似するしかないのだけれど、当時はビデオもなくお手上げ。
レッスン中にあまりに弾けず睡魔に襲われ居眠り、したり、弾く場所の鍵盤にシール貼ったり、していたらとうとう先生の逆鱗に触れ「この子の教えたくありません!!」と言われました。お陰で辞めることができましたが物凄く親に怒られました。

今だってたまにちょっと触ってみたくなるけどね。
私の楽器挫折歴はきっと凄いよ。
なんかちょっと触ってみたくなっちゃうんだよね。へへへへへ。



よろしければサポートお願いします。日々ユーモアあふれるハッピーなイラスト描いていきます。