見出し画像

つぶやき。

(5時起きして見に行った桜の木)

少しさぼってしまったnote投稿

終了した第1ターム

散り始める大好きな桜

いろんなことでモヤモヤする私の心

そんな日々

第1ターム最後の発表日
私は夜勤明けの参加。仕事終わりはやっぱりしんどくて眠くて直前にやっぱり休んじゃおうかなと思ったけどちょっと無理して参加。自分の発表終わったら睡魔に勝てずウトウトしてしまって気づいたら講義も終盤。
ああ、、寝ちゃった。
少ししか聞けてないけど、みんなの自己ビジョンはちゃんと拍手できるくらい明確で考えがまとまっていて。それに対して私は…となってしまった。
周りがキラキラして見える現象再来。
これって私に余裕がないサイン
特に何があったというわけではないけど、いろいろと疲れてしまう年度末と新年度
何かしらで盛り上がってるみんなについていけず、入った意義を考える。
みんなと1on1したりオフラインで会ったりの熱が冷めてるというか、余計疲れてしまうのではとか無理してしまいそうと少し消極的になっている現状。
もっとやる気で満ち溢れていた先月の私よ戻ってこい。


改めてPOOLOでやってみたいこと、なりたい自分
・自分を知って好きになる
 →いろんな人のことも知りたいけど、
 まずは自分を知らないと始まらないんじゃない?
 という自分に対しての疑問がある。
 いつも自分を責めてしまうけど、それって本当に私のため?
 私の良いところも悪いところも含めて
 自分という存在を認めて好きになりたい。

・いろんな人に地元の良さを知ってもらいたい
 →何もないけど大好きな自然や人の温かさでありふれている地元
  なんで?と言われたらちょっとすぐには出てこないけど、
  私が感性豊かになれたのはここでの生活があったからだと思う。 
  私という存在意義を感じられるからなのかな。
  みんなの地元を回るツアーとか企画してみたいけど、
  参加してくれる人いるかなあ…いなかったらどうしようと不安もあり
  なかなかチャンネル作れずにいる。

・いろんな人と関わりたい
 →単純に友達がいないからひとり行動になっているけど
 本音を言えば私だって人と関わりたい!
  ひとりは好きだけどずっとひとりだと孤独に感じるもの
  それが人間だから。
  人と関わっていろんな世界を知りたい。

そんなことを思う4月4日
未来の私に幸あれ!絶対に幸せになるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?