見出し画像

【40歳以上限定】一日一食であなたの貴重な時間を節約【時間確保】

40歳以上のあなた!!

そろそろ人生追い返し地点の方が多いと思います。

そこでですね、あるコトをやめて、
自分だけの自由な時間を手に入れませんか?

やりかたは簡単。

一日三食から一日一食に切り替えるんです!

と、書くのは簡単ですが、、、
実際に実行すると
最初のうちは、なれるまでが結構つらいです(^^;

まずは40歳以上は3食たべなくても良い理由と
一日一食のダイエット効果や始め方は
関連記事をご覧くださいね。

一日一食をすすめる理由

画像1

朝食も昼食もやめる事を薦める理由は、

時間の確保。

これに尽きます。(`・ω・´)

食費の削減などは
おまけ程度として思って頂いて大丈夫ですね。

時間確保が最大の理由です。

人生100歳時代とも言われますが、
まだまだ日本人男性の平均年齢は81歳くらい。
40歳台、会社では中堅、管理職、社長。
一分一秒も無駄に出来ないし、

ライバルも当然多い!はず。

自営業なら
尚更ライバルに差をつけなければいけない。
それは企業や個人事業主として
生き残る為に他なりません。

では、どこで差を付けるか、、、

それは食事の時間を削る事で
差を付けるという事ですね。

具体的に、朝や昼の行動例をご紹介いたしますね(^^

朝時間の有効利用、具体例一覧

画像2

みんなが朝食を摂ったり、TV番組表を見ている30分間を有効活用しよう!

・今日に関わる情報収集をする。
・一日の仕事の流れをメモに書き出し記憶の整理をする。
・本を読む。
・勉強をする。(記憶力は朝が一番かなと思います。)
・ブログを書く。(朝は不思議とスラスラと言葉が出てきます。)
・瞑想をする。(スピリチュアルなものではなく、科学的に認知済。)
・ウォーキングで健康増進する。

昼時間の有効利用、具体例一覧

画像3

みんなが昼食を摂ったり、
食後スマホでゲームをしている30分。
自分のためになる行動をして
みんなと差をつけよう!
大半の方が会社という位置に縛られますが、
色々できますよ。

・業務を遂行する。(仕事ヤリ過ぎ注意)
・自己研鑽の時間にあてる。
・昼寝で午後の仕事効率を上げる。(コーヒーを飲んで20分前後仮眠でスッキリ。
・近くのカフェでブログを書く。

確保できる時間を具体的に計算しました。

画像4

1日24時間のうち、たったの1時間ですが
ちゃんと計算すると結構すごい時間量です。

一年は365日、
50週あるので
週休5日だとすると、、、

1日1時間、1週間で5時間、1ヶ月で20時間、
3ヶ月で60時間、半年で120時間、
1年で240時間(約10日間)ですね、、、

それだけ他の人たちと差が付きます。

みんなの疑問

画像5

Aさん「常に働きながら、更に1年間で240時間も働くのかよー!」
Bさん「そんなに頑張ってどうなるんだよー。つらいだけじゃない?」

って言うあなた。

確かに、誰かに管理されている240時間が増えるので有れば、
それは苦痛でしかありません。

ただ、今説明した240時間は、
完全にアナタ自身が自由に行動出来る240時間なんです(`・ω・´)

みんなと同じ行動では、
みんなと同じ結果です。

何か人より抜きん出たいのであれば、
みんなと同じく行動していてはいけません。

できるか、どうか。
ではなく、、、

やるか、やらないか。

だけです!(`・ω・´)

一日一食、速攻で効果が感じられる事

画像6

一日一食を実行後、
最初の2〜3日は何も変わらないように思えますが、
1週間ですぐに結果が出て
必ず変化するのもがあります。
当然ですが、それは

痩せると言うことです。

さらにですね、
元々の体重や肥満率にもよりますが、
早い人では2〜3ヶ月で、
まあまあな大柄な方やふくよかな方も、

1年継続できれば適正体重にかなり近づきますよ。

これは私の実体験としても言い切れます!

一日一食に長期的な効果、実施結果

240時間行動し続けて1年も経てば、
痩せる以外にも何かしらの結果が出ると思います。

関連記事:【デメリット無し】一日一食のダイエット効果を徹底解説【5年継続】

さあ、あなたはどういった事に、
なにに時間をつかいますか?

オススメの時間有効活用

一年で240時間って
結構な時間を確保できますよね。
サラリーマンの皆さんにオススメなのはズバリ!

ブログで情報発信

これがいいと思います。
文章を書くのが上手になるのも理由のひとつですし、
アフィリエイトブログであれば
セールスラティングも上手になります。
また、職場のリーダーの必須事項として

「文章力」は上位に入りますよね。

リーダーまでいかなくても、
仕事上で文章力が上手で損をすることはないです。

アフィリエイトブログに関する記事も御覧ください。

ブログのサーバー維持費など
ランニングコストが気なる方は
月の固定費を削減しましょう!

文章力を高める、セールスライティングには
こちらの書籍がオススメ

まとめ

誰にでも平等な1日24時間。
あなたも私もみんなと同じく
1日24時間しかありません。
生き物全て生まれた瞬間に、
死ぬことも確定しています。

時間は有限です。

是非有効に使っていきましょう(^-^)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?