最後は自分次第

ここ最近、自分の仕事への向き合い方とかで、悩むことが多く、たくさんの自己啓発本や、偉人の名言のようなものを読みました。

アドラー心理学や、イチローの名言集、

稲盛和夫の仕事への考え方など。

どれも面白く、なるほどとか、すごいなーとか、思える事ばかりです。


だけど、色んな本を読んだ上で、1つのことに気がつきました。

最終的に、全ては自分次第なんですよね。

今いる場所から、逃げることも出来るし、逃げたいなんて、何度も思いました。

それでも、今やってるのは、自分の小さなプライドや、人への義理があったり。


もっとシンプルに生きられたら楽なんですが、

私の性格は意外とコンプレックスのようで。


素直に言うこと聞いてくれません。。

でもこのままじゃだめ。

最終的には、自分で決めるのだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?