見出し画像

約束の虹と地上天使

今朝、今週辛かった授業を思い出して、自分の立て直しを図っていたとき、マックカフェの店員さんから言われた「もうすぐ日差しが入ってきますから、、、」という一言で、曇って小雨のそぼ降る中、こんな日に光が刺すのだろうかと待っていたら大きな虹がでた。

虹は太陽と反対側にでる。カフェの座席の背中側から照らす太陽が、灰色の雲のキャンバスに虹の色を濃く、強く映し出す。この原稿を書いている今も、、、。

創世記の虹は神様がたてた人との約束を表しているけど、私にとって虹は、神様からのOKサイン。そして、自分が神様に言われて約束したことを思い出すためのものでもある。

今日の私にとって、店員さんは、地上天使。神様からの伝言を私に伝えてくれたのだと思う。辛さや落ち込んだ気持ちをカウンセリングの勉強を一緒にやっている仲間に伝えて、慰めてもらって、それでもなんだかまだ晴れないものがあったけれど、それは自分に問題が残っていたからだと思う。

でも、光が差すまで待って、虹を見たとき全てが解決したような気がした。それは私の拙い言葉では言い表せない。人間が納得しようがしまいが、神様は働く。いやおうなく、癒し慰めてくれる。本当に!!今日の1日を感謝で始められてうれしい。

さあ、虹の消えないうちに出発しよう。


この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?