見出し画像

作ったご飯をウボァされちゃった話

料理が下手なポンコツ嫁です。

実家の頃は母が料理得意で私が作ることがなく、バイト先でも包丁持つだけで危ないと言われ続けてきました。

一人暮らしをしてマシにはなったのですが、下手です。
夫は料理上手なので夜ご飯を作る比率は夫4:3私にしてもらっています。

不味くて食べられないとか言われるよりはこれでいいのです。

さて、夫はアドバイスをくれます。
(これに関しては私が文句言われたくないので私からコツを聞いてる感じです)

この前肉を焼く時のアドバイスで蓋をして少し蒸すと教えてもらいました。
なのでそれを実践してみたのです。
味見もして食卓へ。
これは旦那のダイエットメニューでもあるので私は食べません。
使った器具はすぐに洗わないと怒られてしまうので、いつも洗ってから食べ始めます。
夫に先に食べてていいよと伝えて私も席に着いたのですが、「変な味がする、美味しくない」と言われました。

もう慣れてきてるし自覚があるのでこれくらいでは凹まないのですが。

「食べれなかったら無理しないで」

と伝えたら食べられるというので食べ進めてました。

でも終盤、やっぱキツかったのでしょう。

汚い表現ですが、
あぐっと噛んで口から出す…
また別のものを食べてはあぐっと噛んで口から出す…

それは幼稚園児がやるやつでは…?


と思いつつ、ティッシュで隠して出すとかではなく、そのままノーガードだったので引きました。
私の目の前でそうしなくてもいいのに。

モラ気質夫「ごめん、やっぱ無理。ゴムみたいな味がする。食えない。作るところ見てたけど
、俺のやり方を真似してくれたのかもしれないけど感覚が違うから真似しなくていい」
と言われました。

お腹すいて作るところを見てたんじゃなくて下手だから監視されてたのか…と思ったんですけど、

「わかった、教えてくれたのにできなくてごめんね、次から気をつけるね」

と伝えその場は落ち着き、残りは友人からの結婚祝いのご飯に合わせて食べるものと一緒に食べてくれたのでホッとしました。

料理上手くなりたいですね…。

料理を咀嚼して隠さずにうえって出すのは大の大人がどうなのかなと思います…。
喧嘩してる途中に床に唾吐かれたことがあるので、もう部屋でう○こでもされない限りビビることはないとおもおます。
こういう人なんだなと思うことにします。

食べ物は大切に。
ではまた今度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?