見出し画像

出演者紹介②~Guitar Pop is Dead?~編~

7月6日渋谷チェルシーホテルで開催する、
ポンコツだらけの音楽会Vol.3に出演するグループについて紹介。

第2回目の今日は、『Guitar Pop is Dead?』(略:ギタポ)をクローズアップ!

今回謎が多いバンドですが(笑)
先日行われた決起集会&出演者交流会に参加してくれたメンバー2人をご紹介!これできっとあなたもギタポが好きになる!

ギタポの皆さんは超初心者ではありません。
普段からライブハウスなどで活動もされています。
ではなぜ今回、ポンコツに出演することになったのか?
そこには様々なドラマがあります。

今回、参加表明をしてくれたのはボーカルのかおりさんです。
彼女はあるコミュニティがきっかけでポンコツを知ってくれました。
そしてずっとポンコツのグループに参加してはいましたが、
コメントやリアクションすることもなく、いわゆるロム専だったといいます。

しかし、2回目が終わり3回目の告知をした際。
メッセージをくれました。
今までのイベントを見ていてぜひ出演してみたいと思った。と

1回目、2回目に参加してくれた方はご存じかもしれませんが
そもそもが内輪ノリから始まったこのイベント。
今回のエントリーも超どアウェイに感じつつ意を決してエントリーをしてくれました。メンバーの脱退などを得て、新生ギタポとなった今。
ポンコツという新たなステージに立ち、再始動したい。
そんな気持ちを伺いました。
ここだけの話、かおりさんとは何度もやりとりをしたんです。

ポンコツの概念や、思いを聞いてもらいました。
みんながどういう思いで本番までを迎えているか、成長することを見せるエンタメなので、その辺を見せていくかなど。

今回一番アウェイな環境でそれでも参加したいという思いがとても嬉しく、
意を決して飛び込んできてくれたかおりさんをはじめギタポのメンバーの演奏がとても楽しみです。
ちなみに2度ほど一緒に飲みましたが、かおりさんお酒強いですよね?w
あれ?そんなことない?

Gt.のチダさんは、とにかく面白い!!
何が面白いかって、まずビールを水のように飲みます(笑)
「かんぱーい」の後数秒でジョッキが空になります。
最初見た時、手品かと思いました。早すぎて(笑)
でも、Vo.のかおりさんいわく「いつもこう」だそうです(笑)

チダさんと飲みに行くときは、基本飲み放題のお店に行くとのこと。
たしかに、すぐに元取れそうですよねw音楽に対しても独自の考えを持っていて、さすが!って印象を受けました。
たしかVenus KnightのVo.ドラゴンと何かのジャンルで意気投合していたような…

ぜひ当日はチダさんにドリンクをおごってあげてください。
きっと水のように飲む姿を見たら、あなたもファンになるはずです。

そんな2人と一緒に出演してくれる他のメンバーたち。
私はまだご挨拶できていませんが、今月6月30日に原宿にて公開練習を行うそうなので、ギタポの練習を観に行きたい方はぜひ♪

▼ポンコツだらけの音楽会 Facebookグループ▼
https://www.facebook.com/groups/940092722843376/

出演者、観客など関係なく入っていただけます。
彼らの軌跡を、ぜひ覗きに来てください。
※承認するための質問が出ますので「noteを見て」とご入力ください。

▼公式サイトはこちら▼
http://poncotsu.tokyo/