見出し画像

2024/04/13(土) お金の相談②

オンラインでのお金の相談2回目。
家計や現在の資産からライフプランシミュレーションを作ってもらって、今するといいことが見えてきた。うれしい、おもしろい。
もともと、甲状腺癌の時の保険でまとまった額が入ったから、そのお金をどうしておこうかな?NISA??NISAにしてもまとまったお金があるのにつみたて???一括投資????こわくない?????分配するとしてもどういう比率で??????と、調べても調べてもハテナが増えていくだけだったので、専門家に相談して具体的な話を聞くしかない、と思ったのが始まりだったけど、餅は餅屋というか、ほんとにそれがいちばん早いし、教えてもらって自分に知識がついた上でお金を動かせるのがいちばん安心できるなと思った。

お金の相談のあと、ヴィッセル神戸の応援。DAZNで。今日は国立競技場での試合。
去年の秋、急遽、強行突破の弾丸日帰りで国立行ったの、今となってはいい思い出。

2023/10/21
2023/10/21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?