40代、清潔感を身につける

どんなに素敵な服で着飾っても、清潔感に勝るものはないと思う。

特に40代。
気をつけないとくたびれて疲れて見えたりしがち。

ここで私に何が足りないか考えてみた。

①整理整頓力
カバンの中ぐちゃぐちゃ。
断捨離で綺麗にする。

②体型(痩せたい)
標準体重だけれど、たるみなど中年体型になってきた。
運動を取り入れる。

③肌、髪のケア
これはまあまあパックをしたり頑張っている。
化粧が上手くなるより、素肌の綺麗さを目指したい。

④爪のケア
CHANELのネイルオイルで毎日ケアをしているが、美しくはない。
ネイルサロンに行こうか。

⑤香りのチョイス
香水迷子。
好きな香りはあるけれど、清潔感があるかどうかは微妙。
SHIROのSABONとか良さそうである。

⑥レースなど女性らしい持ち物
何となく美人っぽい印象。
ハンカチタオルとかチャレンジしてみたい。

ざっと考えて6項目。

まずはここからトライしていこうと思う。

清潔感のある素敵な人になるぞ‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?