見出し画像

意地でも持たない

変なプライドである。
ヘルプカードを持ちたくない。
健常者に擬態したい。
と言うのももちろんありますが。

私は逆にヘルプカードをつけている事で、何かトラブルに合うのではないかと危惧しています。

最近よく思うことですが、世の中良い人ばかりじゃない。
今の会社に入って1年半、弱肉強食というのを社会で嫌というほど味わった。

なので個人的な福祉の援助は受けるけれど、社会的には強者のふりをすると決めたのである。

強者になれなくても良い。
せめて自分から弱者だと周りには伝えない。

そうやって生きていくと決めた。
世の中は甘くないって思うけど、街中でけっこうヘルプカードを見かけるので、私の意見は少数派なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?