見出し画像

アラフィフだけど

はじめまして
pon cise の みぃ です

数学科教員→パステル和アート講師→
フルタイム事務職員(現在)ときどき『指で描く』パステル画講師
転勤族
5人家族(夫、こども3人)
千葉県出身
O型
スピリチュアルが大の苦手
創作が好き



アラフィフなりの夢がある

リモートでもリアルでも
主婦のためのちょっと癒し処
をつくりたい!
そんな夢を持っております。
いや目標です。

お教室名であるpon cise (ポンチセ)、はアイヌ語で【小さなおうち】の意味
大きなお教室ではなくていい、ちょっとした異空間で日常の忙しない女性たちが【ちょっと】ホッとできる、そんな場を作ることを目標にして活動しています。

目標のために何ができるのか?

どうしたら私たち主婦のモヤモヤした気持ちをホッとできるのか?
私自身の心が一番モヤモヤしたことは何なのか?
そう考えた時につきつめると、
【お金】
でした。
【子育て】【税金保険】
そしてこれから課題になるであろう
【介護】【相続】

全てにおいて『不安』

これらがあまりにも漠然としていて見通しが立たないから不安になる。

そしたらまずは見通しを立てられることが一番の不安解消かも!

と思い立ち
ファイナンシャルプランナーになる!
ことにしました。

とはいえ、なかなか勉強が捗らず💦
やっとテキスト一周目を通したところです。

でも諦めませんよー✨

女性が輝けば、笑えばもっと世の中はハッピーになる、
女性が活躍するっていうのとは違う。それぞれが心地よい生活して輝けばよい、そう思います。
それが、職場であれ家庭であれ。
大きくてもささやかでも。

今現在の私にできることから少しずつ。
なんて言っている間歳とっちゃうわぁ。
なので、今の私できることをどんどんやっていく。

今は『指で描くパステル画』をお届けします


指で描くパステル画

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?