見出し画像

一次創作漫画civil warのアナログ原稿四章②

一次創作漫画civil warを描くにあたって色々考えた事をつらつらと。

四章①はこちら⬇️

デコキス( ˘ ³˘)♥︎好き
でも背景は苦手💦椅子の鋲とか地獄😇でも窓の直線よりは描いていて楽しいです😅定規の作業は本当に苦手💦
母さんはずっと困り眉の方😅この時代は男尊女卑まだまだ強いし父さんキツい方なので大変だっただろうな。
ニックはこのお母さんがいたから優しく育ったんだと思う🥹
下のコマの斜めの角度をまっすぐにデジタルで訂正。
垂直の方が素直に気持ちを受け取ったイメージになった気がする。
自分も子供を産んで母さんの気持ちがわかるようになった。子供が幸せでいてくれたら親はそれだけで幸せ(  ´˘`  )
宝石はあとからブラシで、、。いつの間にか背を抜かされ心配してもらう立場になるんだよな、、、。どんなに大きくなっても自分の子供はいつまでも大切な子供🥹
1枚絵で描いた旅立ちの後ろ姿。もう少し2人を小さめに描いても良かったかも、、と思いつつ結局あまりサイズは変えませんでした。雨はシーンを劇的にしてくれる大切な小道具ですよね☔️雨の旅立ちは多分また描く気がします💦
父さんの鼻筋描くの楽しかった😚
ニックの腕あたりちょっと墨がすれた😅
アナログあるある😅
ブラッドの靴下が黒になんか萌えながら描いた(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
ブラッドの家は地獄の螺旋階段😇描くのめんどい
ルイジアナのエバーグリーンプランテーションを参考に描きました🧐
なんちゃって一点透視図法。四隅をとればあとはほぼ勘💦
ミニブラッドとニックを描くのはほっこりして楽しい☺️
SALOONは以前描いたものを加筆して使い回し😗
キャロルのドレスはちょっと派手目に描いてみました👀
次のページ写真撮るの忘れました💦
ちょっと飛びますね💦
セリフをこの辺り納得出来ず何度か変えました😅
2コマ目の顔も後から訂正💦
愛とか書くのは本当は身悶えるほど恥ずかしいけどアメリカのドラマ観てると普通に言っているので、お国柄の違いが出るなぁと思います(ฅωฅ//)💦
父さんと母さんとキャロルがまっすぐになりすぎている気がしたので後から母さんを少しずらして訂正してみました🧐
何故ブラッドという名前にしたかの理由。初めから父さんは母さんを殺すストーリーがあったので、珍しくストーリーを考えてからの意味を持たせた主人公の名前😗
アオリ構図難しかった😅


完成原稿はアルファポリスとマンガハックで公開しています☺️

五章とおまけマンガが完成しましたら3巻として電子書籍、紙同人誌として販売予定です。
よろしくお願いします🙇‍♀️

来週は私用のため投稿はお休みです。次回四章③は6月15日を予定しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?