見出し画像

一次創作漫画civil warのアナログ原稿、四章①

ここでは一次創作漫画civil warのアナログ原稿を投稿していこうと思います。自分がこのページを描いていて感じた事など、メモみたいな感じです。

マリアの指に結婚指輪を見せる構図の方が良かったかな?と思いつつ、反転すると絵が全体に右下がりになり、次のページに進む流れみたいなものが消えそうだったので、結局この位置になりました。
指輪交換後のチューなので手袋してないです😅
上の表紙の背景に結婚指輪を意識してアナログで描いてデジタルで合成しました。2人の幸せな表情とは逆に棘の道である事を暗示したかったです🤔バラの時期だったのでバラを沢山写真に撮りました🌹
完成原稿は背景が黒ですが、これはこれから始まる戦争を予期して黒にしてみました。
ニックの家は南部の大きい家という事でニューオーリンズのオークアレイ・プランテーションを参考に描いています。ニックには2人の妹がいます。
ニックの父さん難しかった、、、。高校生の時に描いた設定では厳しくも優しい感じだったので、、、でも下衆にもなりきらず結局カッコいい目になってしまった💦
下の空間は黒人奴隷の競りの様子を描きました😢
今回は心が痛くなるような絵が何カットかあって描いていて苦しかった😭
杖でグイッと手を払う感じ伝わったかしら💦難しい( ˘•ω•˘ )💦
父さん怖ぇって思わせたくもニックに殴られる。殴るシーンはもう少しやりようがあった気もしますが、次ページも大コマなので少し控えめにしてあります。
殴るシーンよりも殴ってからのニックの顔が描きたかったんです。
父さんのみだれ髪😀描いてて楽しかった♥️
下の空欄は綿花貿易の工事、船、畑を資料を参考に描いてます。めんどくさいけど海描くの楽しかったです。
華麗なる一族。。自分の幸せが誰かの不幸の上に成り立っていたと考え始めるニック。ニックはまだ奴隷制に反対ではないですが、本当にそれが正しいのか疑問を持ち始めます。適当に勉強してる感じが描いてて楽しかった😆


描いててつらすぎた😔
自分のキャラに鞭打ちをさせるだなんて、、でも差別が当たり前だった時代の葛藤を描きたくて。
ニックの幼少期鞭で打たれいていたというエピソードは結局カット。。つらすぎた。。
ここのマリアのセリフは後から色々考え直しながら描きました。顔も少し描き直した😅
常識に振り回されている日本にも耳が痛くなるセリフにしたかった。
フカンの部屋大変でした💦パース定規無しのほぼ勘で描いてしまっている。。

こんな感じで描きながら思っていた事をつらつら書いていこうと思います💦
面白いのかしら❓❓と思いつつ少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

完成原稿はマンガハック、アルファポリスに投稿していきます。


五章完成後、おまけマンガを追加してデジタル書籍、紙同人誌で3巻として発売する予定です。
続きもよろしくお願いします(∩´∀`@)⊃💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?