見出し画像

え!私はドーナツ!?


こんにちはー
ドーナツノート管理人のぽんちょです。

昨年のことになりますが、出来たばっかりのI'm donut?
天神店に行ってまいりました。東京には既に2店舗あり、福岡に逆輸入の形で3店舗がオープンしました。

系列のパン屋さんは福岡にもいくつかありますが、そこも大人気。東京にある2店舗も、これまた大人気。とんでもない人気を誇るI'm donut。福岡のオープンを楽しみにしていましたが、開いてみれば福岡にしてはありえないほどの大行列。毎日お店の前に長蛇の列ができる光景を目にしました。ビビってましたが、覚悟を決めて列に並ぶことに。

初冬の寒さに堪えながら、1時間半並んでついに入店。並ぶのも当然だと思うほどのコンパクトな店内。その中に大量のドーナツがひしめき合っています。幸いなことにたいていのドーナツは並んでいたので、あった種類はほぼ全種類購入する暴挙。なんと、合計で12,000円程になってしまいました。ドーナツに12,000円使うやつ。そんなやつおるの?おるよ!

お店の名前にもなってるl'm donutも、もちもちしていてもちろん美味しかったですが、何より美味しかったのは惣菜パン。ソーセージが入ってるパンや、ハムサンドなどいくつか種類がありましたが全部絶品。感動して発狂してしまいました。人生1です。忘れられないな。

また食べに行きたいと思います。店舗によって限定メニューがあるので、渋谷と中目黒の店舗にも突っ込んでいきたいと思います。

今回ちょっと長くなっちゃいましたけど、ここまで読んでくれてありがドーナツ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?