見出し画像

BUMP OF CHICKEN ホームシック衛星2024@Kアリーナ

昨日は横浜Kアリーナで行われたBUMP OF CHICKENのライブでした。

音響が良いと評判のKアリーナでしたが、良かったかどうかはイマイチわからなかった…でもステージは見やすかったですね。横に広い感じが新木場COASTを思い出させるなぁとか。

ライブは最近の曲がほぼ演奏されないという構成、これにはちゃんと意味があるので多くのファンは納得なんじゃないかな。
そして私が初めてバンプのライブに行った時のツアーのリバイバル的な位置づけの公演なので、とても感慨深いものがありました。

ここ数年コロナ禍でライブも出来なかったり声出せなかったりと制限され続けてきたけれど、去年あたりからやっと通常に戻ってきましたね。
あえてみんなが声出せる曲も入れてくれてた気がします。

まだツアーは始まったばかり。
これから参加する方も楽しめますように。

そして改めてBUMP OF CHICKEN結成28周年おめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?