見出し画像

湖月堂のレストラン 初入店してみたら20240419

JR小倉駅から歩いて2ー3分の場所に老舗の和菓子店「湖月堂」があります。「湖月堂」といえば、40年以上も前から「♪湖月堂の栗饅頭~」という地元ローカル局のCMで刷り込まれてきたお店。お菓子は何度も、何個も食べてきたけど、併設のレストランに入ったのは今日が初めて。
入店してみての感想は「なんでもっと早くここに来なかったんだろう」という激しい後悔の念でした。
お店の内装や什器が高級で落ち着きがある、料理はめっちゃおいしい。そしてデザートでいただいた冷ぜんざいは、しらたまのふわふわで官能的な弾力と小豆の絶妙な炊き具合いと品のいい甘さ。間違いなく過去最高。次回の出張からは毎回通いたい。


和菓子店の併設のレストランと思えないくらいのおいしさ!!😆


夢に出てくるおいしさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?