見出し画像

【2024年6月】今使っているスキンケア


美容記録として、今使っているスキンケアのまとめ。

クレンジング:夢みるバーム アクネクリアモイスチャー
半年くらい前から使ってる。当時ニキビが多発していたのと口コミがよかったので導入。もともとそんなに濃いメイクをしないこともあって、メイク落ちは十分。ぬるつきが残りがちなので念入りに洗い流す必要あり。乾燥しなくていい感じ。

洗顔:ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース
昔使っててよかったのと、クレンジングとメーカーを合わせてみようと思って導入。泡立ちもよく洗い上がりがさっぱりしてて好き。シリーズの中では毛穴汚れケア用とのこと。気のせいかもだけど黒ずみがマシになったように思うので、多少効果はあるような気がする。

導入美容液代わりに:ソンバーユ
子どもの頃から使ってるやつ。無香料。しばらく顔には塗ってなかったんだけど、鼻の毛穴が気になるのと、乾燥対策、パックの前の導入美容液代わりに最近また使い始めた。小鼻の痒みがマシになったのでそれだけでも嬉しい。

朝:サボリーノ 朝用 ビタットC
朝晩パック実験その1。サボリーノはいろいろ種類あるけど、朝はビタミンC入れた方が良いとのことでこちらに。匂いも液量も丁度いい。良い意味でしっかりしすぎてなくて罪悪感なく毎日使える。1分でOKらしいけど一応5分のせてる。

夜:サボリーノ お疲れさマスクN
朝晩パック実験その2。初めて使ったサボリーノ。夜用の1番普通の?やつ。高保湿タイプなのでかなりしっとり。こちらも毎回5分のせてる。

スキンケア手順
朝:洗顔→馬油→パック
夜:クレンジング→洗顔→馬油→パック
とにかくストレスなく続けられるように、工程は最小限に。(そのためにサボリーノを使い始めた)おかげでとても楽だし、毎日きちんと続けられている。

今のところは
こんな感じ。だいたい6月初めからこの組み合わせでやっているので、月末に効果などを振り返りたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?