見出し画像

心に響く自己紹介の作り方


初めに

社会人17年目に突入し、今営業職として、コロナ禍ではありますが、最大限の注意を払いながら、現場で接客を中心に活動しています、今回のこのテーマですが、社会人になってから自分自身は会社内では自己紹介をきちんとしますが、実際お客様に対しては実施できていないことが多く、正しいやり方というものがあるのかもわかりませんでした。今回、会社内で自習に対して取り組無ことの重要性を学ぶことができたので、いい機会なのでアウトプットも踏まえて紹介できたらと思います。それではいきましょう!

心に響かせるには何が必要か?

心に響かせるとは?って思ったんでまずはこの言葉が「どこに向けて?」「どんな人に」「何を伝えるの?」向けていきたいのかを明確にする必要があると感じています。
ここがわかっていないと自己紹介する以前から誰に対しての言葉なのかのベクトルが分かりずらく、言葉に方向感がないので、聞く相手にも響きにくいと感じます。

ここから先は

1,420字

¥ 500

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?