見出し画像

【近況報告】春の眠りとあかつきと

近況報告。この言葉ほど、今の私を悩ませるものはない。

最近は仕事の原稿を書いて、法律の本を読んで、という無味乾燥なルーティーンをひたすら繰り返している。近況報告で書くべきことなんて何もない。

なんて、つまらない人生!!

と言いつつ、私は今の自分が結構好きだ。

昔は、自分が嫌いで嫌いで仕方なくて、コンプレックスの塊で、今も好きになれないところもたくさんあるけど。

怠惰な人間なりに、そこそこにストイックな生活を送っていることだけは褒めてやってもいいと思っている。

大人にとって勉強は非常に贅沢な趣味だと感じていて、余暇の全部を突っ込んでも挑戦してみたいことがある、というのはすごく幸せなことだとも思う。

実を言うと、ここのところ、よく眠れない。ここ数日はご飯もマトモに食べられない。不安と緊張と、わずかな高揚感がある。

勉強仲間とTwitter上で馬鹿話をしたり、「やばい、やばい」「頑張ろう」「うん、お互い頑張ろう」と励まし合いながら過ごしている。勉強仲間とTwitter上で馬鹿話をしたり、「やばい、やばい」「頑張ろう」「うん、お互い頑張ろう」と励まし合いながら過ごしている。

ああー、試験直前期だわ、と、しみじみ思う。もうすぐ年に一度のお祭りも本番。試験当日、悔いが残らないようにできるといい。

書くべき時が来たら、また法律関係のnoteも更新しようと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 もしサポートをいただけました場合、関係者への謝礼や資料費に使わせていただければと思います。 これからも良記事を書けるように頑張りますので、引き続きよろしくお願いいたします。