見出し画像

上手に怒るのも処世術の一つかも

仕事が運悪く忙しいタイミングで、なんだかなーと思う機会もしばしばあります。なかなか愚痴を吐くタイミングがないことで、鬱屈としてしまった時に爆発するのも印象が悪いし、上手に発散させたいと思うこの頃。

アンガーマネジメントというのも、怒りをコントロールする術でなんでもかんでも我慢して受け入れるモノではないという理解です。今まであまり怒る機会もなかったので、「自分にはアンガーマネジメントは不要」くらいの調子に乗っていたのですが、上手に感情を伝えられない自分にこそ必要なスキルだったのかもしれない。

ということで、自分がしなやかに仕事を続けるためにもアンガーマネジメントと向き合ってみようかと思います。

私のnoteを読んでいただき、ありがとうございます。また訪れてもらえると嬉しいです。サポートして頂いたお金は、嫁ボーナスの資金に活用させていただきます。