見出し画像

今日の妻自慢 #3 素敵な友達を持っていること

妻の友人は素敵なひとばかりです。

類は友を呼ぶ

「類は友を呼ぶ」っていいますよね。
悪さをする人の周りは同じようなひとが集まる、といったふうに
悪い意味でつかわれることの多い言葉だと思いますが、
妻の場合、いい意味で素敵な友達が本当に多いです。

私たちが結婚式をする際に、二次会の幹事を担当してくれた妻の幼馴染は
サプライズムービーのプレゼントを用意してくれました。
もちろん私の友人も作成には携わっていたのですが、
動画の編集や演出などはその友達が主に担当してくれていました。
動画のクオリティは素晴らしく、私たち夫婦にゆかりのある
妻が大好きな音楽を上手に取り入れてくれて、夫婦揃って泣かされました。

そんな素敵なプレゼントをくれる人と、長年にわたって付き合いが続いていて、同時に頼りにされている妻はその友達と同じく素敵な人なんです。

素敵なひとの周りには素敵なひとが集まるという考えを持っているので、
私自身も友人関係は大切にしていきたいと思いました。

私のnoteを読んでいただき、ありがとうございます。また訪れてもらえると嬉しいです。サポートして頂いたお金は、嫁ボーナスの資金に活用させていただきます。