見出し画像

歴代のイベントTeeとフライヤーをまとめてみた話


どうも。

前回2020のWALK THIS WAYを振り返ったんだけど、せっかくなんで歴代のイベントTeeをまとめてみました◎

この規模なのにイベントTeeなんて作っても赤字ですよ!!!
全く!!!
ただのOP(想い出ポイント)作りですよ!


まずは2014の第1回目ですね。
巨匠ウッチー氏に全てお任せしたデザインです◎

これ持ってる人はマジでレアです。
ほぼ作ってなかったはず、、、
後日結構欲しいとの連絡が多かった一枚です。

てか初回だったからめちゃくちゃブッキング苦戦した中で出演してくれたバンドは大好きです!
※もう2バンド解散してるけど




続いて2回目


今見るとすげぇメンツだよね笑
200人パンパンに入れて、物販やってHEDWiNGのBOOTHまであるんだから笑
デザインはもちろんウッチー氏なんですが、これはもう満を持して、このロゴをサンプリングをしたいと持ち込みました。
こちらのイベントTeeはめっちゃ売れました照
この規模のイベントTeeにしちゃミリオンセラーぐらい売れました!!

当日限定で金ラメTeeを各サイズ1枚ずつ販売したんだけど、持ってる人いますか??
1度もライブハウスで着てる人見てないんですが!!
大事にしまってくれてたらそれはありがたいです!!

この日出演したGOOD4NOTHINGのU-tanさんは

『コテル、この袖、、、切ってもええか?』


とちゃんと許可を得て切っていました笑
最高の人です。 


第3回目はこちら


第3回目には初めてSTANCE PUNKSが出演してくれましたね◎
そして前回バカ売れしたから調子に乗ってCAP作りました!






死にたくなるぐらい売れなかった




なんならCAPよりもイベントTが死ぬほど売れなかった



いいんです。
CAPは今も自分で被ってます。
結構気に入ってるので!!!!
今じゃ激レアです!
2度と作りません!!!!!




続いては第4回目
この日は千葉県の聖地、千葉LOOKへ。



ポスターデザインはお馴染みのHEDWiNGウッチー氏。
そしてイベントTは我らがTM.paint氏
※ファットマイクとはマイメン

足元には愛猫の茶々丸君もしっかり描かれています。


このTeeシャツは結構好評でした。
けど、、、、




みんなで着ると異様な光景です


みんな嫌な顔で撮ろうってなったのに野田氏(THE CHINA WIFE MOTORS)と赤間氏(HOTSQUALL)は満面の笑顔です。



そしてここからイベントの歴史は2年開きます。

次はどんなイベントにしようかなーという充電期間ですね。

それで開催したのは前回書いたこのイベントです。


こちらのデザインもウッチー氏(HEDWiNG)にお任せしました。
最高にバッチリな仕上がりでした!!

まさか縦置きにするとは、、、、巨匠ウッチー氏ガーサスです。

終演後に四星球の康雄君が僕も1枚欲しいって言ってくれて、全くイベントTeeとかを着るイメージなかったからめちゃくちゃ嬉しかった◎
そして次の日のチェリコのツアーで康雄君がイベントTee着てくれてたとの情報来てめちゃくちゃ嬉しかった!!


そして先日のイベントグッズですね◎

こちらは初めてインクジェットでイベントTeeを作りました!
写真家shun shirai氏の江戸川花火Teeです。

今年の夏はこのTee着て江戸川花火でも行きたいものです◎


意外にいっぱい作ったなぁ笑
GOODSは買って無くても、こんだけジャンルバラバラだし1回目から遊びに来てくれてる猛者はさすがにいないかな?笑

今後も無理なくかっこいいイベントTeeをやいのやいのと言いながら作りたいなーと!


ほぼ全てのデザインをHEDWiNGというアパレルブランドのウッチー氏が作ってます!
こんなん作りたいって言うと、間違いない形にしてくれる人です。
良かったらアパレルブランドも見てみて
↓↓↓↓↓


シャツ、ロンTee.、フーディー、CAPと色々と作ってきたけど、やっぱりイベントグッズって後々振り返ったりして、あーこんなの行ったなとか懐かしてるので買っちゃうよね◎
ツアーTeeもそうだけど!

全然別のライブハウスでイベントグッズ着てくれてる人も結構居るから、今後声掛けて勝手にステッカー渡していこうと思ってます。
ステッカー余ってるから笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?