見出し画像

【金先物&原油先物】上昇と下落を読めなければいけなかった話

日経先物を取引しているなかでファンダメンタルを追いかけているのに気が付かなかったのが痛い見逃し
🇺🇸経済がインフレ退治に取り掛かってやっと効果が出始めた昨今
利上げ停止から利下げまで織り込まれつつある中で簡単に考えれば🇺🇸はこれから不景気になるってこと
不景気になるってことは金にお金が向かうってことぐらい考えなければいかなかった

金先物30分足

火曜日の深夜から上昇と揉み合いを繰り返し強く上昇している時間が🇺🇸の指標発表の時間
今週の指標では🇺🇸の経済が弱くなっていることを占めす結果が続いている
利下げ=債券下げ=株高となっているけど景気後退懸念には当たり前に金や銀が上昇することを見逃してはいけなかった

原油先物

水曜日24時30分に発表された🇺🇸原油在庫

水曜日24時30分〜30分足

根本的にこの記事を見逃していたのは論外
景気後退局面では旅行控えなど航空関係へのダメージと共に原油余りから原油安になると予想はしていた
79円台の売りが逆指値でなくなってから指標語にこの思考回路にならず売り直さなかったのが痛い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?