記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

BTS In the SOOP season 1-1 感想文

10月からBTS In the SOOP season2が放送されるという事で、

ARMYの皆さんが大盛り上がり&season1の思い出をたくさん語ってらっしゃって、これは見ておかねばならぬ…と思って、さっそく鑑賞しました。

めちゃめちゃ良かったです…!

有料コンテンツではありますが、正直¥3,000ちょいでここまで見れるなら安いよね…というか心の満足感を考えるとほぼ無料なのではという錯覚に陥るほど良かった。というわけで、自分への備忘録としての要素も含め感想文(箇条書きですが)を書こうと思います。

Ep.1

・やりたい事いっぱいな7人かわいい

・食べたいものの1つ目に生簀を頼んじゃうジンくん
・ジミンちゃん、なぜ韓服

・ジンくん、スーツ来てくれても良かったんやで

・200号のキャンバス…ほんとに?

・ジンくん「最近ユンギと一緒に趣味をやってる」
・背後にかけてある絵、ジミンちゃんの伝説の写真ですよね

・結局みんなキャンバスを頼む
・重いサンドバッグが嬉しいジョングク氏
・ジミンちゃん韓服似合ってるな
・車に悪戦苦闘する皆さん
・ユンギさんの運転する姿…
・ゆっくり走ってくれるユンギさん

・ドライブソングがDaechwita…?
・シートベルトをしていても止められないホビのダンス
・歌詞の話をするナムさんとジョングク氏
・手が届かない屈辱のユンギさん
・大喜びの弟たち
・まさかのジョングク氏も届かず
・ジンくんのドライブソングのチョイスが良い
・山を見てテンションが上がる皆さん
・グクのバッグの持ち方が女子かなかわいい
・おもちゃにめっちゃテンション上がってるやん
・動くカメラで遊ぶ
・虫がかわいいジョングク氏
・ごはんだっつってんのに遊んじゃう
・早々に座って眺めるジンくんとユンギさん
・ジンくん、卓球の名手である事を何十回も言ってしまう

・チャパグリが美味しそうすぎてたまらん(観賞後に作りました)
・ごはん食べるだけでわちゃわちゃしてるの、らしくて良い
・テテ、自分が損する事ばっかり言うの…?優しいんだね

・ジョングク氏、ギター弾く姿がとても似合う
・ジンくん「ユンギヤー!」
・ナムさん、ゴミ袋探すだけでどんどん散らかすやん
・8年ずっと同じ曲を弾いてるジミンちゃん
・皿を洗ってるだけなのに美しいテテ
・生ゴミバケツを空気清浄機のそばに…?
・自分たちのコーヒーがあるのってどんな気分なんだろう
・そして自分を選ぶホビ
・テテを選ぶナムさん
・「誰よりもキレイに洗い物をしよう」のキム・テヒョン教授(?)
・白Tすっぴんユンギさんの魅力よ…
・ジミンちゃんの字幕が「ちょっとドア開けてくれへん?」
・ボートの開け方が安定のナムさん
・マニュアルが見つけられないナムさん
・それを撮るホビ
・グク、お菓子開けられず
・「シュガヒョン!」「うん〜?」
・ジミンちゃん、ノリノリで例の曲を演奏
・入れないテテ
・まさかのラジボララ
・ジンくん「寝て、釣りして、寝て、釣りして」
・ユンギ「釣りにそこまでハマってはいません」
・グクとナムさん、いびきハンパないらしい
・ジミンちゃん、めっちゃいびきいじるやん
・釣りやりたいジンくん
・「荷解きしたんですか?」
・ガッチガチにバンテージを巻くジョングク氏
・うまくいかない釣り
・投げるたびに「ふいっ」って言うジンくんかわいい
・ジミンちゃんほっそ!
・ジミンちゃんの作曲タイム
・みんなおもちゃ作りに夢中
・釣りたすぎて監督に愛してるって言っちゃうジンくん
・ジンくん「おお?おお?」

Behind

・ナビに思ってたより悪戦苦闘してた7人
・ライトで遊んじゃうジョングク氏
・Daechwitaを口ずさむユンギさんとジンくん
・ユンギさん、ボーカル練習してるの?!
・結局デュエット始まっちゃう
・ジンくんやっぱり歌うまいなあ(当然)
・Friends歌うジミンちゃんとテテ
・目の前で聴けるホビ羨ましい
・指切りクオズ
・カメラと聞いてすぐ窓を開けるナムさん
・みんな自分たちの歌で替え歌するの好きねえ
・ナムさんの提案にすぐ応えられるグクすごい
・プロなんだなあ(再・当然)
・卓球にめちゃめちゃ真剣なジンくんとナムさん
・「ア〜!ナムジュナア〜!」

本当はseason1まとめて書こうと思ったんですけど、要素が多すぎてめっちゃ長くなりそうだったのでエピソードごとに分ける事にしました。エピソード1だけでも見るところが多すぎて1回では消化しきれなかったわい…4回くらい見返しました。それでもまだ毎回楽しいからすごい。
既にEp.1だけでかなりほっこり&癒されたので、続きも本当に楽しみです。


【追記】Ep.2の感想文を書きました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?