見出し画像

シンプルに最近何してるのかという話

(私もジョングク氏の様に全力疾走するぞ!という意思の表れでもあるスクショ)

すっかりnoteを放置して約2週間。こういうの、最初は楽しくって色々書くのに一度離れてしまうとずるずると期間が空いてしまうの、どういう現象なんでしょうね。私の治したい悪いところ。

という訳で、最近どうしているのかといいますと、BTSの皆様の影響で韓国ドラマなども見る様になりました。先日は話題の「イカゲーム」を見まして。今は「ヴィンチェンツォ」を見ています。めっちゃ面白いので一気に見るのは勿体無いし、1日2話ずつ見る様にしてます。

あとは単純に仕事が忙しい。厳密にいうと暇なんだけど、暇がゆえに他部署の応援に行っていて、それが忙しいのが辛い。専門じゃないなので精神的にも疲れるのです。何より辛いのは、同じ部署の後輩 a.k.a.先輩ARMYとおしゃべりする機会が減ってしまった事…毎日…供給について話したいのに…

それから、一念発起して転職活動をしています。今までずっと好きで憧れていた職業なのですが、なぜか「私には無理」と思って挑戦もせず諦めてて。特に意味も信念もなく今の仕事をしていたのですが、BTSの皆さんを見ていると、頑張りたい…!という気持ちになったものですから。幸いにも昨今の状況でも仕事はある様なので、色々探したりリサーチしたり、自分の将来に向けて頑張ってみたりしています。書類選考でお祈りメールが来るとやっぱり悲しくなりますが(笑)7人の様に頑張りたいなという気持ちを原動力に、日々奮闘中です。

韓国語の勉強については、停滞気味…これまた三日坊主になっている私の悪い癖。年内は色々ばたつきそうだし、年が明けたら本格的にやりたいな…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?