4/5〜週間シナリオ

ドル円

ドル円の先週の週間シナリオは全くのダメダメでしたね。
まだまだ環境認識の向上の余地ありですね。
先週で
3月の月足が確定しましたが、特大の大陽線でした(しかも実体)。
こんなでかい陽線が出るのって過去チャート見てもドル円ではなかなか見当たらないですね。
さて、今週のドル円のシナリオは以下の通りです。

・ショート目線

111円でダブルトップが発生したらショートします。
しかし、日足規模ではまだまだ上昇トレンドです。
黄色、赤色のボックス内は押し目買いのポイントになるのでその辺りまで狙って行きます。
また、111.7まで買われたら、利確が入ると思うので、そのポイントでもショートを狙っていきます。

・ロング目線

黄色、赤色のボックスで押し目買いを狙います。
111円を上に抜けたら押し目買いします。

ユーロドル

日足でダウントレンド継続中です。しかし、週足チャネル下限に近づいてるので下落が終わる可能性もあり。

・ショート目線

4時間足の下落も戻り売り(黄色のボックス)を狙い。
先週安値抜けで、1.165辺りまで狙い。
先週高値まで上昇したらショート狙い。

・ロング目線

先週安値でダブルボトム作成でロング。
水色の下降ライン上抜けでライン裏側あたりでロング。

今週のシナリオは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?