4/13振り返り(ある程度利益が乗ったら半分利確か建値撤退!!)

おっはよーごまざいます。
昨日は2回トレードを行い、全敗。
3月上旬から積み上げてきた利益を数日のトレードで全て無くしました💢

フラン円

1時間足の上昇チャネルの下限にタッチしてからの上昇。
21maとチャネル中段が重なったので5分足のプライスアクションでショートエントリー

赤マルのところで損切り。
損切り直後で上昇が止まり、その後下落しています👊
このような負け方が一番イライラ!!!
損切りの位置が間違っているんでしょう。
もう少し高い位置からショートのエントリーを入れることができれえば
損切りを幅に余裕を持たせることができる!

ポンドドル

こっちも損切り食らいました。

15分足の200MAの反転を狙ってのトレードでした。

エントリータイミングは1分足で、トレンド転換が起きたタイミング。

一度はリスクリワード1:2近くまで行ったものの結果は損切りでした。
こういうトレードも精神的にこたえます。
利益がある程度伸びた時点で建値撤退も視野に入れておけばよかった。
もしくは半分利確しておけばよかったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?