4/5のトレード(損切り貧乏、4時間足基準の時は少なくても5pips余分に)

ユーロドル

エントリーした時の環境認識

画像1

画像2

4時間足の21MAに沿って下降してきた。
21MAを上に抜けたので、MAの反転を狙ってロング

画像3

結果損切り

損切りくらった後の上昇を見ると本当に怒りが込み上げてくる!!
頭の中ではマウス壁に思いっきり投げつけてぶち壊しています・・・・

画像4

でそのまま建値まで戻る・・・・・
こういう時が一番怒りが込み上げてきてポジポジ病発病しやすい!!!

仕事から帰宅後チャート確認しました。
少し時間をおいて冷静になってチャート見てみると、直近の上昇波の61%での反発だったことがわかりました。

名称未設定

ロスカットが近すぎたのが原因だと思います。
4時間足の反発狙いなので5pips程度は見ておこうと思います。
ちなみにその後、ちゃんと利確目標まで届いてました・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?