見出し画像

🧸♯1 ねぇ、ねぇ、知ってる?

ぽんぽこ
「ねぇ、ねぇ、知ってる?」

ぴょこちゃん
「・・ん?」

ぽんぽこ
「夜、寝るときに
ちゃんといい子で寝ないと、だれがくると思う?」

ぴょこちゃん
「おにとか、おばけとかしゃー。
あと・・・しゃー、すっごいこわいさ、人とかもくるかも」

ぽんぽこ
「そうだね、なんで来るんだろうね?」

ぴょこちゃん
「・・うん」

ぽんぽこ
「おには、お昼はねんねしてるんだけど
夜になると、言うこと聞いていない子供のお家にくるんだって。
ママのいうこと聞いていないと”言うこと聞いてない子は誰だ~!”って
来ちゃうかもしれない。

オバケ👻も、朝とか昼はいないけど
夜になったら、ママのいうこと聞いていない子はお化けの国に連れてって、イタズラたくさんされちゃうかもしれない!
どうする?」

ぴょこちゃん
「いいこにしゅる!」

ぽんぽこ
「そうだね。じゃあ、ちゃんとお布団に入ってねんねしましょ。
おやすみなさい」

ぴょこちゃん
「おやすみなさい。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?