見出し画像

いつまで友達?

所属しているコミュニティPOOLOのチームメンバー3人全員が、偶然関東に住んでいたのでランチをした。
オンラインでは週一で顔を合わせているけど、オフラインで全員集合するのは初めて。

レストランでお腹を満たしたあと、少し散歩してカフェへ。
決して広いとは言えない店内だったので、周りのお客さんに気を使いながら奥の席へ進む。

「やば、なんか汚れてる」
メンバーのジーパンにドリンクのカラメルがついていた。なんで汚れたか分からないが、おしぼりを渡した。

気を取り直して、3人で話し始める。
恋バナをしたり、家の話をしたり、昔からの友人の話をしたり。

そんな中で、一番記憶に残った話がある。

中学や高校で仲良かった友達も、進む道が違うと
久しぶりに会った時に、価値観とか若干ずれちゃうんだよね。
喧嘩したわけでもないし、嫌いになったわけじゃないけど。
それでなんか合わなくなって、疎遠にならない?

中には、中学時代の友達と社会人になっても月に一度、週に一度会ってそうな投稿をSNSで見ることがある。
私も、昔の友達とSNSでは繋がっているし、縁が切れているわけではないはず。会えば楽しいし、学生時代には戻れる。だけど毎週会ったりする学生時代の友人はいない。

それぞれ全員が環境が変わっているはずなのに、なんで私たちにはそんな関係の友達いないのかなぁ。なんだったら、自分以外で集まってたりするよね。寂しいよね。
3人で共感の嵐を起こしていた。


「あれ、Tシャツも汚れた」
また彼女がかなりの時差で、今度はなぜか服を汚したのだ。
ドリンクのカラメルが髪の毛について、そこから垂れていたらしい。


人が大好きだけど、学生時代のグループとしてはあまり長く続いていない私たち。そんなメンバーで今、人生が豊かになるための旅を考えている。
もうすぐこのグループ解散するなんて寂しすぎるナ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?