稼げない人の特徴!やってはいけない事4選!

稼げるとは一体どのくらいで稼げているの?と思いますが
私レベルの人間でも、思う稼げない人の特徴
タイトル通り4つ挙げていきます。

これだけは本当にやめた方がいいんじゃない?と思う事

画像1

1、言い訳が多い人

言い訳が多いのは本当に何をやっても上手くいかないと思います。
私は、従業員を数名抱えアルバイトも数名いますがその子達にも
【過程なんて何でも良いから結果で示しなさい。】
耳にタコが出来るくらい言っています。

例えば
・数人には連絡したけどアポが取れませんでした。
・朝電車が遅れて遅刻しました。
・営業の成績であの人には負けたけどあの人よりは良かった。
etc...

こんな事を口にはしていませんか?
数人に連絡したけど、、、
数100人に連絡すれば良いし他にアポイントを
取る方法を考えたら良いのでは?

朝電車が遅れてました。
大事な営業でそのような事が許されますか?
A.許されないです。
電車が遅れても良いように
予め時間設定が出来ていない事が駄目なんです。
車の自動車保険に入るのは
いつ何時何が起こるかわからないから加入します。
同様に遅刻しないように
朝起きる時間は考えて行動しましょう。

営業成績について言い訳をする人。
本当に辞めましょう。
サッカーの試合で選手が審判のせいで負けた。
と言ってるくらいナンセンス
です。
結果が数字で出ているのですから
その結果を真摯に受け止め誰にも負けないように
小さな事から努力していく事をお勧めします。

他にも何個もありますが
上記の様に言い訳していても
何も始まらないし、何も良い事がありません。
言い訳せずに結果を出していくべきだと思います。

画像2

2、車で音楽を毎日聴いている人

これは、稼ぐ人の特徴として時間を無駄にしたくありません。

車で音楽を聴く人を全否定している訳ではありませんが
車で通勤、通学している方はニュースを聞くとか
YouTubeでも繋いで経営者の考え方をラジオ感覚で聞く等
少しの時間でも情報を耳にした方が良いです。

あの人の最新曲聴いた?などビジネスマンにとって
そこまで必要な事でしょうか?
すぐにでも始められるので是非やって見てください。

ここから先は

694字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?