見出し画像

自己紹介:日香梨って

はじめまして
おはようございます
こんにちは
こんばんは
初投稿なので、簡単な自己紹介から始めてみます。
在り来たりなどうでもいいことかもしれませんが、お付き合いいただけたら幸いです。
※画像はお借りしました。ありがとうございます。


日香梨って何

日香梨(ひかり)といいます。
珍しい字ですよね。よく言われます。
郵便配達の方から、3回くらい名前を聞かれたことがあります。
「そのまま読んでください」と言いたい気持ちをぐっとこらえ、「合ってますよ」とお伝えしました。難しい読み方はしてないのに、珍しいものは少し疑ってしまう気持ちがあるのでしょうね。
なんとなく分かります。

年末に年齢が変わるので、年明けには30になります。
生まれも育ちもみかんとお茶ととある山が有名な県で、ほのぼのと育ちました。そんな県内で、今はたくさんのことに揉まれながら暮らしています。

性格としては、周りからは、真面目でおっとりしてる、みたいなことを言われますが、自分的にはそうは思っておらず、いい加減で適当な奴だと評してます。まあ、自己評価と他己評価は異なるものですからね。
ただ、おっとりはしてないです。
これだけは断じて。


趣味

本を読むことが好きです。
それもあってか、文字を読むことが好きで、文章を考えることや、文字を書くことも好きです。
これを趣味というのか何かはわかりませんが、昔、好きなことも趣味も一緒だよ、と教えられたことがあった気がするので、多分そうなんだと思います。気が向いたら、そういうこともこれから書いていこうかなと、思ったり、思わなかったり、なんかしてます。
テレビを見ることも好きです。
お笑い芸人が好きです。初めて生で見たLiveも、お笑いでした。笑うことはいいことですね。笑うことが大好きです。
音楽を聴くこと、歌うこと、奏でることも好きです。
こういうのも多分『趣味』なのかな。


noteを始めたきっかけ

常にどうでもいいことを考えています。
ちょっとしたきっかけで、頭の中にいろいろな意見が生まれ、考え方が生まれ、感情が生まれ、それらを整理して、自分の中で納得させています。そんな考えを、どうでもいいながらに発してみたいと思ったのがきっかけです。
見てわかる通り、単純な自己満です。
周りが同じように考えてないかもしれない、反感だって買うかもしれない、そんな考えばっか持ってます。ひねくれてるのかな、簡単にいうと。
ただ、簡単に整理ができるよう、この場をお借りしたいなと思いました。

それと、今までやったことないことをやってみたいと思ったのも、きっかけの1つです。
文章を考えることが好き。
フィクションであろうと、ノンフィクションであろうと。
そういうのをちょっと、特訓として出してみたいなと思いました。


終わりに

簡単ですが、今回はここまでとさせていただきます。
気ままに、自分のタイミングで、文字を書けたらいいなと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
では。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?