見出し画像

「恐い」の感情がもたらす弊害

いつからだろう。
自分にはできないと思い込んで
あの人すごいなこの人すごいなって思うことで諦め始めたのは。
自分が「すごい」と思うあの人この人のやってることが100%正解で、自分の頭を使って考えることから気づいたら逃げてる。

あの人からどう思われてるんだろう。
今のわたしの行動は正解なんだろうか?
何もない自分。何もできない自分。
そんな思考が常に纏わりついていて、良くないって分かってるのに受け身スタンスを抜け出せられなくて。
失敗もアドバイスも見られ方も怖くてたまらない。
でもそれ以上に守りたい自分はどんな自分なのかわからないけど確かにいる。
どんな自分なんだろう。
何を守りたいんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?