見出し画像

こんにちは、ようこそ

転職をしてからいままでと生活のリズムが変わってしまい更新することができませんでした。仕事が始まって早3週間たってしまいました。今までと全く違うのでまだまだ慣れないことが多く、毎日てんぱりながら頑張っています。

1年あっという間だった

私事ですが、明日24日に誕生日を迎えてアラサーにまた1歩近づいてしまいます。この日が楽しみなようなそうでもないようなという感じでいつも誕生日が近くなると少し不思議な気持ちになります。

もう去年の誕生日から1年も経ってしまったのか。

去年はまだまだ転職は考えつつもすぐには辞めるつもりがない時で前職でバリバリ働いていたし、東京に引っ越してきているなんて思っていてもなかった。この1年はいろいろな変化があって最近の中でもとても大変な1年だった。

今はまだこの変化についていくのに必死でこの判断が正しかったのか分からない。でもこれから正解だったと言えるような1年にしていきたい。

生まれてきてよかった

この人生一言では言い切れないくらいいろんなことがあった。

大切な人との別れや人を信じれなくなるような出来事があったけど、それも今の私を作るうえでとても大切なことだったと思っている。

今が楽しく過ごせているからそれでいい。これからの人生が幸福ならそれでいい。そう思っています。

辛いこともあったけど生まれてこれてよかったと心から思います。母には生んでくれてありがとうと明日言いたいと思います。

実は私は父が数年前に他界しており、その前から不仲で何年も話していなかった。両親は離婚していたため父とは離れて暮らしていたので、自分から連絡を取らないと話すこともなかった。私は父のことが嫌いで今も許すことができない。決定的な出来事は何気ないことだったけど子どものころから次女の私よりも長女の姉を優遇してないがしろにされていた不満が積もり積もってそれでもう爆発してしまい、縁を切ると宣言してずっと会わなかった。

今となっては真意は分かりませんが、入院していた看護師さんや主治医の方によると私に会いたがっていた。愛されていなかったことなんてなくてその方法を間違えていただけだと言われました。

でも子どもながら本当に傷ついた出来事であり、忘れることができないことなので今はまだ許すことなんてできない。

許せない人だけど私の唯一の父親であることには間違いなく、父が母と出会って結婚していなかったら私は生まれていなかった。そう思うと感謝の気持ちをとても感じています。私をこの世に存在させてくれてありがとう。

明日はどうやって過ごそうかな

当日はどう過ごそうかまだ決まっていない。本当はディズニーに行きたかったけどチケット争奪戦に負けて行けないので、のんびりドライブにでも行こうと思います。

誕生日を迎える私がその先も幸せに過ごせますように。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?