見出し画像

お守り的なアクセサリー

私事ではありますが、来月からおそらく新しい職場で働くことになりそうなのと誕生日があるので色々生まれ変わる月になりそうである。
転職は少しHSPの気があるため面接が緊張しすぎて終わった瞬間に気絶するように寝てしまうことが多く、そこから解放されるのがとても嬉しい。前職のおかげか話が上手だねとお褒めいただけたのは前職で販売していてよかったと思う瞬間だった。
そして誕生日…嬉しいようなもうこの年かとなるような複雑な気分だけどみんなにおめでとうと言ってもらえるのは純粋に嬉しいのでそう思うと悪くないなと考えるようになってきた。

自分に贈り物がしたい

10月から新生活が始まるのと歳を重ねるので自分に何か贈りたいなと思っている。何が欲しいかなと考えた時、バッグは今の家だと置ききれないくらいあるしシューズも結構持ってるなと言われるくらいあるので一緒に暮らしている彼氏の迷惑にならないものだと何かと思った時アクセサリーだなとなった。

身につけているものは基本的に彼氏に誕生日に買ってもらったものであり、それが気に入ってずっと身につけています。なのでそれが嫌になったとかはないのでそのスタメン達に合いそうなものを選びたい。

スタメンを変えないとなると買うとするならリングになるのかと思う。リングにはつける指によって意味があるらしい。

その意味からどの指用にするのかを選んで選ぶのも愛着が湧いていいかもしれない。

どんなリングを選ぶ?

今持っているものが華奢な細めのリングばかりなのでちょっと太めのリングを買おうかと思う。
ただ浮かないようにしたいのでいろいろ悩みどころではある。

画像1

ete パールリングカフ 13,200円

リングにもイヤカフにもなるので気分によって変えたりできるのでそれぞれを買うと考えるととてもお得なリング。パールがついてるところがすごく好み。

画像2

Jouete パールリング 9,900円

シンプルかつ使いやすいデザインで綺麗めにもあえてTシャツにデニムのカジュアルなファッションの外しとしても使える!サイズが合えば買いたい…

画像3

e.m. ジルコニアリング 15,400円

ごつめのリングにカラーのジルコニアが可愛い!カラーのバリエーションが豊富でどれも捨てがたい…カジュアルの方が合わせやすいかも?ダークブルーかブルーグレーが好みすぎます。

画像4

OX JEWELRY Silver Circle of Wisdom Ring 11,550円

1つのリングに見えるこちら実は知恵の輪のようになっていてバラバラに分けて使うことも重ねて使うこともできるとのこと…すごいお得(関西人なのでお得に滅法弱いんです)
サイズが合う同士なら分けて2人で使うこともできるので友達同士や姉妹とかで分けてもいいなと思いました。

つけるなら長く

どうせつけるなら長くつけたい。まだまだ予定なんてないけれどいつか娘が産まれたらもらってもらいたいなとなんて思っているけれど、そうなるともっとハイブランドであげたいので予算が今のまま足りなくなるのでひとまず自分が楽しんでちゃんと手入れをして好みが合えば使って欲しいなという妄想を今からしている。
母がおばあちゃんが亡くなったときに最後までおばあちゃんがつけていたリングを今もずっと肌身離さずつけているのを見て自分もそういうものを残したいと思うようになった。その人を思い出させるものって自分の形がなくなろうとも想いとともにその後も残していけるなんて素敵じゃないですか?

普段手入れはあまりしないけどちゃんとしないとダメだなと改めて考えさせられた。手入れの方法も勉強しないと。

誕生日までまだまだありそうであと約1ヶ月。コロナで気軽に見に行こうという気にあまりならないけれど人の少ない平日に行ってみようかな。お気に入りの1本に出会えますように…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?