見出し画像

セリアの「もしもに備える情報ノート」

今日は午前中にライティング記事を納品してスッキリ!

午後からは非常食と防災水をアマゾンで注文。
最近、私が住んでいる地域は地震が多くて・・・怖い。
どうか、大きな被害がありませんように・・

セリアで「もしもに備える情報ノート」を買ってきました。

母が亡くなってから、自分の死についても意識するようになりました。
人っていつ死ぬかわからないですよね。

息子はひとりっ子なので、私や夫が死んでも困らないように、少しずつまとめておこうと思って。
このノート、100円だけどなかなか良いです^^

親戚や友達などの連絡先一覧とか、かかりつけの病院や服用している薬、預貯金・保険、お墓や葬儀など・・・
自分の情報を書き込めるようになっています。

母は突然亡くなってしまったけれど、大事なことをまとめたメモを置いておいてくれたので、助かったんです。
私も息子に残しておきたい。

少しずつ、書いていこう。
もしもに備えることで、ものすごく安心します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?