見出し画像

ライター向けのコミュニティに申し込んでみた話。

ライティングの仕事を継続的にするようになってから3ヶ月ほど経ちました。
かなりのゆったりペースですが、私にはちょうどいい感じ。

今までライティングは独学で本を読んだり、YouTubeみたり・・・
あとはブログをやっていたので、なんとなく感覚で進めていたんだけど
よりどころが欲しくなり、今月に入ってあるライターのコミュニティに登録しました^^

私が申し込んだのは、ライターの方ならご存知の方も多いと思いますが、佐々木ゴウさんが主宰しているライ組。以前からYouTubeで拝見して気になっていて、LINE登録だけしていたんです。
たまたま今回、ライ組のメンバーを募集とのお知らせが入ったので、速攻申し込みました^^

ただ、、私、インフルエンザにかかってしまった関係で、しょっぱなからは出遅れてしまって・・・最近になって、ようやく過去の講義動画を受講しています。まだ参加して半月も立ちませんが、入会してよかったです^^

しばらくは他の情報はいらない感じ。情報が多すぎるとアップアップしてしまうんですよね。今はライ組からの情報のみで進めていく方が私にはいい感じ。あれこれ見ないでいいや〜って思えるようになって、気持ちが楽になりました。

私はほどほどに稼げるライターを目指しているので、ゆったりマイペースで進めていきたい^^
自分のペースを大切に・・・

では、また〜。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?